花粉症による肌荒れ「花粉皮膚炎」が流行っています!

花粉症と花粉症皮膚炎

花粉症の季節が今年もやってきました。温かい地方に住んでる方は、すでに花粉症に悩まされているかもしれませんね。

花粉症って本当に大変ですよね。
鼻水、くしゃみ、鼻水、くしゃみ、涙、涙・・・、ティッシュとマスクが手離せない毎日は本当にツラいです。

仕事にも集中出来ないですし、精神的もまいってきてしまいます。

実は僕も二年前に花粉症の症状が出てしまいました。

もともとアトピーがあったり、アレルギー性鼻炎、そして喘息など、アレルギー体質だったので、いつかは花粉症になるんじゃないかと思っていたのですが、「ついに花粉症も来たか・・・」と言う感じでした。

花粉皮膚炎は花粉症による肌荒れ

この多くの人の苦しみの元になっている花粉症なんですが、実はさらなる苦しみを背負ってやってきたのです!

それは花粉症による肌荒れ!花粉皮膚炎です!

花粉が体内に入れば、花粉症の諸症状が出ます。

では、花粉が肌につくとどうなるかと言うと、その部分がアレルギー反応を起こし、肌荒れが起きてしまうんです!!

この花粉皮膚炎を症状を訴える人が最近非常に増えているそうです。

花粉症+花粉皮膚炎、これはかなり強力です!かなりツラいです!

鼻水、くしゃみ、かゆみ、鼻水、くしゃみ、かゆみ、鼻水、くしゃみ、かゆみ・・・。

花粉症の薬は怖い!?

花粉症がひどくなると薬局に薬を買いにいったり、病院で薬を処方されたりすると思います。

確かに薬は症状を抑え、日々の平穏な生活を取り戻すことが出来ます。

しかし、花粉症の薬と言えば、抗ヒスタミン剤、ステロイド点鼻薬、ステロイド注射などなど、いろいろな薬が出ていますが、やはり副作用がつきものです。

これらの薬は、なかなか強い薬であることと、副作用があること、そして段々効果が薄れていくために、さらに強い薬が必要になるという段階を踏む可能性があることが、怖いんです!

かと言って、薬なしではまともな生活が出来ない!と言うのが当然の意見だと思います。

花粉症には甜茶!

花粉症の季節の薬漬けの毎日から少しでも離れる方法を紹介します!

花粉症も花粉皮膚炎も「アレルギー」です。実はこのアレルギーを緩和するお茶があるんです。

それは甜茶です。「てんちゃ」と呼びます。

甜茶は中国の薬草や漢方薬的なお茶として遥か昔から飲まれているお茶です。

ノンカフェインでスッキリとした甘みがあるお茶で、もちろん副作用もないので妊婦さんでも飲むことが出来る優れものなんです!

効能としては、鼻のトラブル関係全般です!

花粉症はもちろん、アレルギー性鼻炎、蓄膿症などです。

もっと言えば、様々なアレルギー症状を緩和する力があるんです!

と言う訳で僕が花粉症になった時に、この甜茶を探すためにいろいろ調べたところ、なんと甜茶ベースの「花粉症対策のお茶」を発見したのです!

そのお茶は、

甜茶クマザサ赤しそ】のブレンド茶です。

それぞれの効能をカンタンにまとめると、

【甜茶】
花粉症などの鼻トラブルのアレルギーを緩和する。抗アレルギー作用がある為に、鼻トラブルだけでなく、上記の花粉症皮膚炎やアトピーなどのアレルギー反応にも緩和作用があります。

【クマザサ】
殺菌作用の強い笹で、これも中国では薬草として使わているのですが、日本にもたくさん自生していて地域によっては、薬草として重宝されているんです!このクマザサは人の免疫システムのバランスを整えてくれると効果があります。
アレルギーは免疫システムの異常、もしくは機能の低下によって炎症があらわれる病気なので、この免疫システムを正常にしてくれるのです。

【赤しそ】
赤しその健康効果は日本でも有名ですが、この赤しそには、ロズマリン酸という成分が含まれています。このロズマリン酸は、ステロイド剤にかわる副作用のないアレルギー軽減物質として期待されているんです!

まさに花粉症の症状を体の中から症状も根本的にも解消する為のスーパー甜茶なのです!

ちなみにこのお茶の名前はすーすー茶と言います。

すーすー茶

ちょっと気の抜けた名前ですが、名前の通り鼻のトラブルが解消され、鼻がすーすーなのです!

すーすー茶体験談

すーすー茶

まず、ほんのり甘くてとても美味しいお茶です。

この美味しいと言うのはとても重要で、こういうものは毎日続けていくことが重要なので、美味しくないとなかなか継続できません。

そんな訳で毎日コップ1-2杯くらいのみました。

まず、二週間はなんの効果も感じませんでした!
あまりに効果がないので、メーカーに「全然効果をかんじないんですが・・・」と問い合わせしたくらいです。

そうしたら、まず少なくとも一ヶ月は続けてほしいといわれまいた。

そしてさらに一週間が経ち、「あ、なんか楽になった」と気づき始めた頃から、まさに鼻が「すーすー」し始めました!

鼻水、鼻づまりなどがかなり緩和したんです!

ちなみにうちの奥さんも飲んでいたのですが、うちの奥さんは花粉症ではなく、ハウスダストでくしゃみが止まらなくなる症状があったのですが、奥さんも気づいたら「そう言えば、最近くしゃみしてない」と言い始めました。

夫婦ですーすー茶の効果を感じることが出来ました。

そして、初めての花粉症を乗り越えることが出来た良いお茶との出会いとなりました!

>>すーすー茶の公式サイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする