歯槽膿漏の治し方~マヌカハニー体験談~

歯槽膿漏の治し方

歯槽膿漏の治し方について今日は書きたいと思います。

まず歯槽膿漏はどういう病気かと言うと、歯周病が進行した状態を言います。

歯周病は歯垢によって炎症がおきてしまうレベルですが、歯槽膿漏までいくと、歯茎(はぐき)の組織が壊され、そこが腫れたり、膿んできたりする病気です。

ひどくなると歯茎が歯を支えられなくなり、歯が抜けてしまうこともあります。

歯周病と初期の歯槽膿漏の見分け方は難しいのですが、多くの場合歯槽膿漏は歯磨きなどの際に出血します。

そして、少しずつ口臭が気になるようになってきます。

この状態を放置してしまうと膿が出てきて、これが強烈な口臭の原因となってしまいます!

ここまで来ると周りもニオイで気づくようになるほどです。

もちろん口臭だけでなく、歯茎が腫れて痛みが出てきます。

歯槽膿漏の治し方

歯槽膿漏の治し方は、歯垢をしっかり取り除き、炎症を治すところから始めるのが一般的です。

しかし、これがかなりの長期戦になります。

日々のこまめな歯磨きで歯垢を取り除き、歯磨きで取れないものは歯医者に通って取っていきます。

症状がヒドイ場合は手術をする必要も出てきます。

歯槽膿漏を治すには、いくら保険がきくと言えどもお金が時間がかかってしまうのです。

歯槽膿漏の改善するマヌカハニー

マヌカハニー

マヌカハニーってご存知でしょうか?

ニュージーランドのマヌカという木の花から蜜をハチが集めたハチミツをマヌカハニーと言います。

マヌカ

このマヌカはニュージーランドの原住民が薬草のように使っていることで有名で、そのマヌカから集めらたハチミツには、非常に強い健康効果があることが立証されています。

マヌカの蜜を集めるハチ

その為にニュージーランドのマヌカハニーは世界中に輸出され、多くの人に健康食品を超えるほどの効果を与えています。

とにかく殺菌力が強い為に、数あるマヌカハニーの効果の一つとして、歯槽膿漏の改善が上げられます。

マヌカハニーの殺菌力によって、歯槽膿漏の原因となる菌を殺菌し、さらに歯槽膿漏による炎症を和らげてくれるのです!

そうなると、口臭も抑えられていきます。

その為に、「マヌカハニー歯磨き」をする人が増えてきています。

虫歯の予防、歯周病の予防と改善、歯槽膿漏の予防と改善とかなりの効果を上げることがわかっています。

寝る前にハチミツでゴシゴシと歯を磨いて寝るなんて信じられないかもしれませんが、それこそがマヌカハニーの殺菌力の力を示しているんです!

マヌカハニーによる歯槽膿漏の改善体験談

マヌカハニー購入

実はうちの奥さんは歯槽膿漏に悩まされていました。

口臭もするくらいになっていたのですが、この「マヌカハニー歯磨き」を始めたんです!

マヌカハニー歯磨き

夜にまず普通に歯磨きをします。その後、マヌカハニーに歯磨きをするか、指やスプーンで、口中にマヌカハニーを塗りつけ、しばらくそのままにします。そして、水でゆすがずにそのままゴックンして、寝ちゃいます。

それをすると、朝起きた時にいつもより口が爽やかなことに気づくと思います。

それを毎日続けたら、一週間ほどで、まず出血が少なくなり、口臭が無くなりました!

そして、その後痛みもほとんどなくなり、歯槽膿漏はものすごく改善してしまったのです!!

マヌカハニーのすごい力を実感してしまったので、わが家の必須アイテムになりそうです!

マヌカハニーは高いけど経済的!?

これほどすごい力のあるマヌカハニーですが、唯一の欠点は値段がすごいことです!
250gで4000円くらいしたりします。

そして、質が良ければ良いほど高いのです!

わが家では一瓶8000円ほどのものを購入しました。家計への大打撃…、とも思ったのですが、歯医者に何度も通うよりも安くなり、毎日少し歯磨きにつけるだけなので、かなり長持ちします。

長い目で見ると経済的とも言えます。

マヌカハニー

マヌカハニー専門店【BeeMe】

世界最強のマヌカハニー

>>世界最強のマヌカハニーとは!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする